おやすみジョーカー

服とアートと音楽

影響人に、なりたい。

服飾学生1年目、オワタヌキです
大学生になって2週間経ちました
さっそく服飾造形の授業で心が折れます
ドローイングの先生も怖くてビビってます
フランス語の先生は恐ろしいです

そんなでもやっぱり大学生活は刺激がいっぱい
周りの学生みんなからインスピレーション受けるし、先生の話とか聞いてると自分の野望はたくさん膨らみます

最近の悩みは睡眠です
いくら寝ても疲れが取れない
アーメンアーメンです

学校にバイトにサークルの新歓巡り、
そのほか放課後は画材探しに市場調査、
課題も出始めてきてやっと自分が忙し〜服飾学生だということを実感してきました

大学は高校とまた違っていろんな人がいます
うわ〜〜素敵!って人や、面白いな〜ケラケラって人まで本当に様々
出会いって大事だと思ってます
だから人脈も結構たくさん築きたいって思ってます
なのに人見知りが邪魔します

コミュニケーション力が大切だよってことを今日の1限から学んできました
分かってる、ただただ難しいんだよなあ
まずは挨拶しっかりすることから習慣づけて友達増やそう、なんて計画立ててます


さてさて
SNSの力はものすごいよネっていうのを最近強く感じます
どんどん発達していくネット世界
ファッションビジネスの中でもやっぱりオンラインが熱いですよね
激アツです

私が利用してるSNSは、Instagramtwitter、WEARとこのブログくらいなのですが、やはりこれらの影響力はデカイです
勉強になります

強烈なインスピレーションがこんなにすぐ見れちゃう現在、私も受けるばかりじゃなくて与えられるようになりたいと思いました

学校帰りに美容院に行ってきて、今は電車に揺られながら家に帰っています
周りを見渡したらみんなスマホ見てる
そんないろんな人たちの画面から私の情報発信をしていけたらいいな〜〜


磨きます、磨かれます🌊


Instagram followme