読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやすみジョーカー

服とアートと音楽

秋は読書〜 冬も読書〜

DIARY🌈

読書の秋だな、とか思ったけれど
今はなにの季節かまず分からないや!!

なんだ!冬なのか!秋なのか!春なのか


今日は一日中雨だったし外に出るのは億劫だったけど、とりあえず図書館に行ってきた🚶🏼

しかも寒いんだな〜今日

こういう日にタートルネックの愛が深まる…

首がスースーしないのって大事だね



私がよく行く海老名図書館は入るとコーヒーの匂いがしてなんか好きだ(あんまり買わないけど)(節約)(ケチだから)

勉強しに夏休みよくきてたけど、朝イチで行かないと人で机埋まっちゃうからいつもテラスでジリジリしながらやってたよ…切ないな



最近、銀色夏生さんの本にハマってるんだ

このあいだ読んでたのはこの2冊

どっちも90年代のころの作品だけどなかなか面白いよ

シュールなんだなんか

わたしは夕方らせんのピースツリーっていう話が好きだった


今日もまた借りようと思ったんだけど銀色夏生さんの本が貸し出されてたから断念した

今は羊たちの沈黙を熟読しているところ…

これもまた不思議な本でさ

殺した人を料理して食べるの
怪物みたいなのとかじゃなくて、普通にお客さんに振舞ったりするんだ、しかもその人は精神科医
FBIの女の人もちょっと変わってるし

面白いけど深く考えるよ…

読み終わったらまた次のやつを読むつもり

お母さんがすごい紹介してくれるから
(わたしのお母さん変な本ばっかり読んでたんだって学生の頃に)

面接の練習の時に、最近読んだ本はなんですか、またその内容を教えてくださいっちゅーからこの本の話をしたら担任の先生に「それはやめておきなさい」って言われた

ゾクゾクするらしい



図書館出て、UNIQLOでフリース買おう!と思って、
メンズのフリースを見に階上がって1人で鏡の前で羽織ってクルクルしてたら店員の兄さんがさ、すごい見てくるから、
わたしもすごい見返してやったわ、すれ違う時に
メンズ買っちゃ悪いか!👶🏼

ちょうど今買ったやつ着てほわーってなってる

あったけーなー🙋🏻💤




instagram:mingokrn

@

Follow me :)





ミタカくんと私 (新潮文庫)

ミタカくんと私 (新潮文庫)

夕方らせん (新潮文庫)

夕方らせん (新潮文庫)

羊たちの沈黙 (新潮文庫)

羊たちの沈黙 (新潮文庫)