
おやすみジョーカー

服とアートと音楽

割と近くまで来たんだな!!

DIARY🌈

 

テストくん。

 

存在が薄すぎて来週の火曜からなんて全く気づかなかったよ、、、

 

f:id:morecotton:20161007180811j:image

 

とりあえず世界史✏️

 

学校の先生がかなり面白いおじさんで、

それも自分でロシア語とか中国語とかアラビア語とか勉強してその国の資料を見たり現地に行ったりして経験がものすごいから学校で1番尊敬している先生だよ🤓

 

それだからかもしれないけど、世界史だけは勉強そんなに苦じゃないなあ

やってると面白いし

 

でも授業は先生のお話ばっかり聞いて肝心な内容は寝てしまっているから、そんなピンチを私はどうするか!

 

YouTube助けて〜〜!

 

私がいつも見てるのはこの先生の動画

 

シュールすぎる

 

歴史系の勉強って教科書とか資料集だけやってるより、先生の話聞いて流れとか補足とか付けながらやってるとちゃんと頭入るからやっぱりYouTubeって偉大🌼💻

 

 

そして世界史つながりで

 

明日ヴェネツィアルネサンスの絵画展に行くことになったから存分にルネサンス堪能してこよ〜と(^O^)