
おやすみジョーカー

服とアートと音楽

ダリ展とヴェネツィアルネサンス

DIARY🌈

国立新美術館に✌🏻️

前にかえでがルネサンスの巨匠見に行ったの聞いて、良かったよ〜って言ってからわたしも行ってみました🚶🏼‍♀️🖼🌂

そしてダリ展もせっかくだからお金を叩いて一緒に見てきました

雨だった、、、


ルネサンスは聖母子とか受胎告知とかがそれぞれ違う人に違った雰囲気で描かれてたのがすごい引き込まれたなあ

わたしがすごい気に入ったのはノアの箱舟に動物を移動させてる絵とティチアーノのすごいでっかい受胎告知

ヤコポ バッサーノが描く動物がなんだかすごい惹かれた、、、

ティチアーノの受胎告知はとにかく迫力が凄かった

近くでみたり離れてみたり左からみたり右からみたり…どこから観てもうわぁってなりました

音声ガイド買って聴きながら鑑賞してたんだけど、その、奥が深くて、他の受胎告知の絵とは場面が少し違うんです、

しかも技法も少し変わっててなんかおしゃれだったなあ

本場のヴェネツィアの美術館ではこの絵画が少し暗いところにぼんやり浮かんでるんだって、

そんな雰囲気で見るのもなんか素敵だなあって考えてました👼🏼👼🏼👼🏼


いろんな聖母画があったんだけど、どれも素敵で、ルネサンスの絵画が大好きなわたしにとってはやっぱり全部見るのに時間がめっちゃかかった(笑)

ここには無かったんだけど、17世紀くらいのカルロ・ドルチの絵が今1番好きかもしれない

とにかく巨匠たちのカリスマにやられた感じでした👁👁




そんでダリ展!!!
ルネサンス展は終わっちゃったんだけど、ダリ展はたぶん12月までとかやってるからこれきっとネタバレのバレバレまくりなので気をつけてください)

とにかく人がやばめで入るのに入場制限がかかるくらい混み混み🌪🌪🌪

絵見るのも映像見るのもかなり苦労した
ちょっとカップルは静かに絵が見れないみたいでさ!!!🙄ちょっとの嫉妬

いやでもやっぱダリって凄かった、、、
ダリってスーパーやばい人だった、、、


入ってすぐオブジェがあるのね、
それもなんか深くてふぁああってなったの、
(いやでもそんななってる余裕なかったな人が多すぎて

わたしにとってのダリのイメージがまさにこれで、結構斬新で色づかいも素敵な印象だったんだけど、

このダリ展てダリのはじめの頃の絵からズラーーってあるから、最初の頃とか全然印象が違った絵が多くてどこ見ててもそれぞれ楽しかった

ダリの映画のアンダルシアの犬、初めて見たんだけどすごいぶっ飛んでて見とれちゃった!

白の恐怖もやってて、他にディスティニーとかも見れて、
ダリの世界観ってほんとに不思議


ジュエリーも展示されてたし、舞台の衣装からセッティングの下書きまでたくさんあって、
センスというかカリスマというかインスピレーションがやばくて

ダリも聖母子像を描いてたの、
またなんとスタイリッシュな、、、☄️☄️☄️

わたしが好きな絵はご飯の絵とマリアを速度で表現したやつ!

ごはんのやつはたくさんあったんだけどその中でも肉が好きだなあ

これなんてポストカードを買って部屋に飾ったよ素敵すぎる

ダリやばい、、、



行ってよかったーーーーあああ!




寒かったからブルゾン着たよ

割と近くまで来たんだな!!

DIARY🌈

 

テストくん。

 

存在が薄すぎて来週の火曜からなんて全く気づかなかったよ、、、

 

f:id:morecotton:20161007180811j:image

 

とりあえず世界史✏️

 

学校の先生がかなり面白いおじさんで、

それも自分でロシア語とか中国語とかアラビア語とか勉強してその国の資料を見たり現地に行ったりして経験がものすごいから学校で1番尊敬している先生だよ🤓

 

それだからかもしれないけど、世界史だけは勉強そんなに苦じゃないなあ

やってると面白いし

 

でも授業は先生のお話ばっかり聞いて肝心な内容は寝てしまっているから、そんなピンチを私はどうするか!

 

YouTube助けて〜〜!

 

私がいつも見てるのはこの先生の動画

 

シュールすぎる

 

歴史系の勉強って教科書とか資料集だけやってるより、先生の話聞いて流れとか補足とか付けながらやってるとちゃんと頭入るからやっぱりYouTubeって偉大🌼💻

 

 

そして世界史つながりで

 

明日ヴェネツィアルネサンスの絵画展に行くことになったから存分にルネサンス堪能してこよ〜と(^O^)

 

 

久しぶりのデッサン

お絵描き

 

おとといくらい、

夜すごく眠れなくてかったから

ベッドから起きて絵を描き描き、、、

 

 

今月のNYLONの表紙が二階堂ふみちゃんだったから、ふみちゃんを、✏️

 

f:id:morecotton:20161007180237j:image

 

似てないなあ微妙😑

 

デッサンの練習をしようと思ってこの前スケッチブックを買ってきてて、

まず1枚目がふみちゃんになりました

 

 

1日1個デッサンしてれば絵は上手くなれるんだって、マイマミーが言ってた

 

マミー絵が上手いからさあ、、、

 

そして1年の選択、美術にしとけばよかったなって思った💭🌪

音楽も先生がぶっ飛んでて楽しかったけどね😜

 

 

 

 

- model - 花梨 🇯🇵

models

Soup. を立ち読みしてたら、花梨さんに引き込まれてしまったので少し紹介しようと思いました🌏

 

f:id:morecotton:20161003011209j:image

 

雰囲気にすごく飲まれて〜〜しまった〜

 

f:id:morecotton:20161003011235j:image

 

f:id:morecotton:20161003011259j:image

 

花梨 (Karin )

1997.7.29

Type A

167cm / 24.5cm

 

 

 

f:id:morecotton:20161003011616j:image

 

f:id:morecotton:20161003011632j:image

 

f:id:morecotton:20161003011645j:image

 

TEMPURA KIDZのあおさんに似てる雰囲気を感じる、、、

 

なんだか大人っぽいところが本当に素敵

 

Soup.だけじゃなくていろんな雑誌に載ってるみたい!

 

etrenne所属のモデルさんです

 

f:id:morecotton:20161003011840p:image

 

花梨さんのブログもオシャレ、、、💭🌹

 

ちょっと今月のSoup.買っちゃおうかな

 

f:id:morecotton:20161003011946j:image

 

 

 

はじめて後輩とご飯

タイトルの通り、はじめて後輩とご飯に行きましたった〜〜( ^_^)/

 

いつも先輩には連れて行ってもらったりしてたけど、わたしが先輩側として後輩と行くのははじめて!

 

地元のカレー屋さんに行った🍛

 

ガチな地元の人がやってる地元のカレー屋さんだから(ややこしい)

 

マンゴーラッシーの発音が素晴らしい

 

そんなカレー屋さんで私たちは2時間半語りました

 

ブカティーニ(部活)の話とか、進路の話とか、ピクサーの話とか🔦🔦🔦

 

そういえばわたしが高2のときは路頭に迷って進路とかなになに美味しいのって感じだったのに後輩はしっかり志望校が決まってたりやりたい学部がはっきりしてたりもーーすごいわ

 

まじすごいわ(´・_・`)

 

モアさんの大学楽しそうですねって、

そうなの、めっちゃ楽しそう。

 

モアさんは大学行ってバスケやるんですか?って言われたけど、どーしよーーーー😜💓

 

 

なんかいろんな話をしてわたしも刺激を受けたし後輩にはこれからいろんなこと高2のうちに楽しんでほしいなって思った!

 

ちゃんと先輩の感じがでてたかな?

 

まじダメ人間すぎてその後輩がキラキラしてるから先輩っぽくなくて情けないわ〜〜👱🏻

 

f:id:morecotton:20161003010633j:image

 

ちょっと秋だからバッグはコーデュロイにした、、、

 

てか色落ちが激しすぎて学校のマナーアップ引っかかるーーーあーーー、

 

スーサイド スクワット

昨日、かえでとスーサイドスクワット観てきた

 

f:id:morecotton:20160925200416j:image

 

いや〜〜タノシカタ😇👊🏻

 

とにかくぶっ飛んでた

 

ジョーカーにハートを潰されたし

 

f:id:morecotton:20160925200518j:image

 

どうしてくれるんだろうね、もう大好きだよ

 

ジャレッドレト氏が演じてたんだけど、

 

ジャレッドレト氏にはそんなにドキドキしない、、、

 

そして他のジョーカーにも別にドキドキしない、、、

 

けどジャレッドレト氏のジョーカーにはとてつもなく胸が張り裂けそうな気持ちにさせられる😳🙌🏼

 

f:id:morecotton:20160925200653j:image

 

かーーっこいーーー💗

 

 

今年のハロウィンはジョーカーやろうかな、とか思った

 

 

ハロウィン、、、意外ともうすぐ。

 

いやその前にテストが意外と近い。

 

いいやテキトーにやり過ごそ😜🌈

 

f:id:morecotton:20160925200854j:image

 

お昼ご飯、ヘルシーにアボカドのサンドイッチにした

 

のに関わらずポップコーンをむさぼり晩ご飯はロッテリアでポテトをムシャムシャするっていう矛盾

 

そして今日も昼はトッポギ夜はケンタッキーっていうね、

 

野菜がないじゃないか!!!

 

f:id:morecotton:20160925201112j:image

 

まったく、、、

 

 

f:id:morecotton:20160925201125p:image

 

ちょっと寒かったから長袖着た

 

やっと秋か、と思ってたのに裏切られましたね🌞

なんだ今日29度って、

 

夏よ、もう駄々こねないで秋に季節を譲ってあげなさい

 

 

明日学校や〜〜😂

バイトを、始めてみた

 

指定校が決まって、まだ合格が決まったわけじゃないけど、塾も9月で終わりだし、バイト探そうかな〜て思ってました

 

家の近くに喫茶店があって、しかも駅と反対方向だから知り合いもあんまり来ないしそこにしようって考えてて、

 

11月からバイトしよ、となっていたとき、

 

お父さんの会社の事務を誘われて早速先週の金曜日からバイト始めた😂🍃

 

アッサリ決まった、、、

 

でも5時までだし、土日は入れないみたいだから学校終わってから毎回3時間しか入れなくて、

 

週に何回か美術の先生のところ行って放課後にデッサンを教えてもらおうとも思ってたから、

 

バイト入れられるとしても週2くらい

 

一気に稼ごうと思ったけど地道にコツコツ貯めていくしかないなあ

 

とりあえず頑張ろ、👌🏻💭

 

 

f:id:morecotton:20160925195759j:image

 

この前も雨でした