
おやすみジョーカー

服とアートと音楽

一富士二鷹三茄子\( ˆoˆ )/

年明けて早々、1月4日にリンと二人で箱根、小田原に日帰り旅行行ってきたよ🗻
一富士二鷹三茄子だからとりあえず一富士から!ということでね(意味違う)



本当は旅行ではなくて山登りを目的に行ったから、朝めっちゃ早くて、5時起きとか
前日に、何分の電車乗って何分着で何分歩こう!とか電話2時間くらいして(話の大本に入ったのは大体残りの20分くらい)(私たちはいつもこんなもん)
なのにいざ小田原ついたら乗り放題券帰る窓口開くの9時半で私たちは近くのカフェで1時間半くらい時間を潰した、、、(笑)

やっとバス乗っても年明けだったから道路混んでて結局山ついたのは11時30分とか

ハイキングコースが封鎖されているという事件😇
予想外すぎて混乱。

片道券は無いんですか?って聞いたのに、帰ってくるしか方法がないってよ!!!

仕方がなくロープウェイに乗ったよ!!

山頂は空気がとても綺麗〜〜
としか感じなかった(あまりにもショックだったのをまだ引きずってた)

そしてまた、
神主が不在という事件😇
お参りしたいのに何もない😇

富士山もよく見えた(切り替え)


イモトを探せ的なノリでわたしとりんで埋まってみた

綺麗だったし山頂から神山のほうがもうすぐ隣に見えたからとてもとても歩いて行きたくなっちゃって!!

雪道を歩いてハイキングコース封鎖されてるのをあえて進んでいこうとしたけどリンに止められて反省した


とりあえず乗ってきたロープウェイで降りて、
大涌谷に行こうとしてたんだけど渋滞やばくてバスがこないから、とりあえず芦ノ湖で時間を潰して、

1時間後くらいにバスきたのになぜか途中下車して歩いて大涌谷に🚶🏼

まじガスがやばい

ガスがまじでやばい

やっぱり大涌谷最強。

ここも火山ガスのおかげでハイキングコースが封鎖されてる事件ね😇

黒アイス食べた(切り替え)

りんのはこんなに迫力があるのに

わたしのアイス気力が無い事件😇
どうしたんだ~い


なんとか黒たまごも買って、お土産も買って、卵食べて、バスを待って、、、
黒卵ってさ、一個食べたら7歳寿命が延びるんだって!
・・・わたし21歳分も寿命伸ばしちゃったよ、、、(なぜがっかりしているのか)

バス待ったんだけどまたこれもなぜかわたしたちは途中下車してひたすら道路を歩いて結局またバスに乗って、、、(笑)

小田原城まで\( ˆoˆ )/




夜の小田原城かなりかっこよかった
なんか天守閣のふもとでお酒飲んでる2人組がいて、ああこういう雰囲気で飲むのもいいねって思った


そいで海老名まで帰って晩御飯🌟

今日は色々とお疲れだったね〜なんて話しながらもぐもぐ

りんのLINEクーポンのおかげでパフェが無料で食べられました💸😇

いろいろあって長かったり短かったり(それは私がバスで爆睡したから)した1日だったけど、
りん1日中ありがとうね~
次こそはしっかりのぼろうで

Ginger's Beach

ごはん🍙

12/12

横浜のGinger's Beachでランチしてきた〜
ロコモコ〜〜\( ˆoˆ )/おいしかた

逃げ恥に出てきたお店で、れっぢとボイちゃんが先に行こうって話してたところに私も入れてもらった😜🍴


(画像お借りしました)


こんな感じで!
私たちが座った席のちょっと近くの席だった

成田凌くんとか来てたんだな〜って思うと
ふふふってなった🌝


こんな感じで、ベイクォーターの隣の東進とかが入ったビルの近く!



オフィス街の方だから、大人の人たちばかりで雰囲気が落ち着いてて、
カウンターにワインのボトルがたくさん並んでて、きっとお酒が美味しいお店なんだろうなと思ったよ、、、(私はまだ子供だから)

ゆっくりできて、ランチの時間が終わると同じくらいに出て来た〜



横浜もやっぱり都会なんだネ




ごちそうさまでしたん🌟

FNSにSHINee\( ˆoˆ )/

DIARY🌈

この前9日に横アリのSHINee world Vに行ったんだけど、今日地上波でSHINeeがFNS出たからちょうどホットニュースでブログ書ける👶🏼🎉

韓国のアイドルが日本の地上波出るのって前のMステのBIGBANG以来なのかなあ
アイドルっていうかもうアーティストだよねえ

ずっと楽しみにしてたのにシフト入って萎えてたけど全力ダッシュで帰ったらギリギリ間に合ったよ

今日はエビバデやったけど、左上の曲名のところに(2013)とあって時の早さを感じた、、、


今日はおにゅのお誕生日だったけど、わたしが横アリ行った日はちぇみののお誕生日だったんだよね

途中で音響の電気が落ちたり、ちぇみののサプライズ2回したり、アンコールがミノ!シャイニ!だったりと内容が濃かった1日で
席も神ってたからキーくんを間近で見れてとてもとても楽しかったあ
銀テが上から降ってくるという感動

ブリッジさんとかのコラボデザインもまたまたよかった、、、
このグッズのために3時間も並んだんだよあの寒さの中で
本読みながら並んでたんだけどいつの間にか日が落ちて文字が読めなくなったからね
(グッズは無事に買えた)


わたしのお母さんがくじ運最強な上にシャヲルだからまたお母さんに頼んでチケット取ってもらう〜〜\( ˆoˆ )/

来年のツアーは近場で行こうと東京の日程を見たらがっつり卒業式と被ってたよアーメン
(でも母はわたしの中学の文化祭の日に娘をほったらかしてびくすのペンミに行くような人だから普通に予約しようとしてた、さすがに止めた)

埼玉でもええかなとか思ったけど
きっと来年はびくすも日本来るし、、、

悩みに悩んでたら先行予約締め切られた

アーメン!!




SHINee world Vもお母さんと一緒に行った〜
お母さんライブ行くと若返る

わたしはアーティストを憧れの眼差しで見るけどお母さんは日々の生活の支えとして見るらしいから、YouTubeとかでマスタさんとかがあげてくださる動画とか見返して部屋で流してるのちょっとかわいいと思った



しゃいにFNS素敵だったよ!
エビバデはダンスのインパクト強いからね!
きっと見てた人たちに大きな印象を残せたと思うよ!

なんかtwitterでテミンが#SHINeeの真ん中の人 っていうタグでHOTになってるみたいだね
テミンかっこいいもんね、、、
きっと素の彼を見たらみんな驚くだろうな😇

キーくんも相変わらず素敵だったし
控え室でおにゅのお誕生日祝ったみたいだし!


お疲れ様でしたありがとう\( ˆoˆ )/

また日本の地上波で見たいなあ!





おやすみ!

治安が悪いけど私は金を稼ぐ

久しぶりになってしまったなあ

高校最後のテストが終わって今なんか卒業まで秒なのかな、なんて考えてた👶🏼

もっと丁寧にしとけばよかったかなテスト
とかいって点数酷かったらもう一回あるんだけどね(危機感

テスト前にバイトの面接行って決まったからもう早速テスト期間にばったりシフトが入ってね、
今日テスト最後の日だったんだけど今日からキッチンだったから英語終わってそのまますぐユニフォームのズボン調達して急いで帰って事務のバイトに行こうとしてたら、近所の自販機が放火されててね、Oh😑

防犯カメラを見に警察がでっかい車乗って来たんだ〜〜警察に会ったのは何年振りかな、12年ぶりか

この前会ったのは交通事故にあったとき6歳

あれ見せてもらった、警察手帳
キラキラのやつ!
みんなマイキラキラを胸に忍ばせてるんだねえ私でいう通学定期のように、、、
お母さんに、あれ純金?って聞いたら馬鹿野郎って言われた
これって常識だったの?🌊

そして自販機から小銭を泥棒する方法まで教わった
いやいや、そんなに教えてくれたら盗んじゃうよね!(しないけど)

この前は坂のぼった上の自販機がやられてて、今回はあれでしょ、近所でしょう
その前は近くの神社の賽銭箱まで取られたんだ
その時にお母さんから連絡が来たんだけど、結構ユーモラスでね

いやステテコとか誰でも履いてるわ

誰の情報なんだろう、、、


この前は川に人が流れて来たんだって〜
1人ずつ、2回くらい
なんでそんな桃太郎みたいに来るかね、
恐ろしすぎるんだよね

そんで近所におしゃれなデザイナーズアパートというのかな、コンクリートが剥き出しのスタイリッシュなアパートが出来てたんだよ、
でもそのアパートのすぐ後ろの公園で私の親戚が首を吊ったんだよ、、、
首吊りが多いらしい
そんなその木は高さが丁度いいのかな

きっとなんか呼び寄せるパワーがあるんだろうね、、、

だって私が小2だったかな、
会社のおじさんのカメが逃げてその公園の池に落ちたんだ、自分でだよ、
私は遠くで地面に絵を描いて遊んでたから
そしたら私のせいにされてさ、
もう3ヶ月くらい亀嫌いになったからね
あの亀いつかそこの池のヘビに食われろ!って思ったしね、
そういう池なんだろうねきっと

治安が悪すぎるな、、、



そんな道を夜バイト後に帰るんだ🐶
あぶないよね!夜道を1人で!人が流れてくる川を横切って帰るしね!



今日はキッチン入れて貰ったんだけど、てっきり洗い物から修行が始まると思いきや、思いっきりコーヒーを淹れたよ

雰囲気のいい喫茶店でね、今日ずっと先輩の背中に金魚のフンみたいにくっついて作り方とか教えて貰ってたんだけど、店長に作ってみなよ〜て言われて、え!え!え!
とりあえず床を掃除しました、、、

先週ナシの皮剥きの練習したけど、、、

間違えてた私はまずフライパンでひっくり返す練習をしなければならなかった

部活で10キロのジャグを持ってバタバタやって来たが、それとこれとはまた違うしね、
差し入れとかめっちゃ作ってたけどあれはみんなクックパッドのおかげだったしね、


今日メニューを借りて家でイメージトレーニングすることにした

明日もまた事務の後キッチンだ!
大変になるけど苦ではないから気合いで金貯めよ!\( ˆoˆ )/


フレッドとジョージ好きだからハリーポッター見まくってる!

お風呂はいってこよ

秋は読書〜 冬も読書〜

DIARY🌈

読書の秋だな、とか思ったけれど
今はなにの季節かまず分からないや!!

なんだ!冬なのか!秋なのか!春なのか


今日は一日中雨だったし外に出るのは億劫だったけど、とりあえず図書館に行ってきた🚶🏼

しかも寒いんだな〜今日

こういう日にタートルネックの愛が深まる…

首がスースーしないのって大事だね



私がよく行く海老名図書館は入るとコーヒーの匂いがしてなんか好きだ(あんまり買わないけど)(節約)(ケチだから)

勉強しに夏休みよくきてたけど、朝イチで行かないと人で机埋まっちゃうからいつもテラスでジリジリしながらやってたよ…切ないな



最近、銀色夏生さんの本にハマってるんだ

このあいだ読んでたのはこの2冊

どっちも90年代のころの作品だけどなかなか面白いよ

シュールなんだなんか

わたしは夕方らせんのピースツリーっていう話が好きだった


今日もまた借りようと思ったんだけど銀色夏生さんの本が貸し出されてたから断念した

今は羊たちの沈黙を熟読しているところ…

これもまた不思議な本でさ

殺した人を料理して食べるの
怪物みたいなのとかじゃなくて、普通にお客さんに振舞ったりするんだ、しかもその人は精神科医
FBIの女の人もちょっと変わってるし

面白いけど深く考えるよ…

読み終わったらまた次のやつを読むつもり

お母さんがすごい紹介してくれるから
(わたしのお母さん変な本ばっかり読んでたんだって学生の頃に)

面接の練習の時に、最近読んだ本はなんですか、またその内容を教えてくださいっちゅーからこの本の話をしたら担任の先生に「それはやめておきなさい」って言われた

ゾクゾクするらしい



図書館出て、UNIQLOでフリース買おう!と思って、
メンズのフリースを見に階上がって1人で鏡の前で羽織ってクルクルしてたら店員の兄さんがさ、すごい見てくるから、
わたしもすごい見返してやったわ、すれ違う時に
メンズ買っちゃ悪いか!👶🏼

ちょうど今買ったやつ着てほわーってなってる

あったけーなー🙋🏻💤




instagram:mingokrn

@

Follow me :)





ミタカくんと私 (新潮文庫)

ミタカくんと私 (新潮文庫)

夕方らせん (新潮文庫)

夕方らせん (新潮文庫)

羊たちの沈黙 (新潮文庫)

羊たちの沈黙 (新潮文庫)

ひつじのショーンカフェ

ごはん🍙

学校終わりにレッヂと吉祥寺のPARCOに入ってるSunday brunchの期間限定のひつじのショーンカフェに行ってきたよ


ぽにょのインスタで見かけたときに、これはもう行くしかないとレッヂと秒で予定決めたよ😂☄️


とにかくかわいいかわいいだった

3時半くらいだったから、2組くらい待って中に入れたけど、そんなに待ってない〜

とりあえずお昼まだだったから、

2人で半分こしながら食べた!

美味しかった(^ν^)

それからお店の正面で売ってるケーキにかなり目移りして悩んで悩んで、、、

結局、ケーキは諦めてドリンクを〜〜

これはもう目でお腹いっぱい😇

レッヂの方についてたサンタさんの方が凛々しい顔立ちだったんだ…



ビッツアーの方はオレンジラッシーで、豆乳
ショーンの方はカフェモカでノンシュガーだったから、なんかそんなに罪悪感なしにパクパク食べちゃった

ご飯も野菜がかなり多めだったの体に良いよね!!!

(さすがに晩御飯は抜いたお腹いっぱいだった)



お店の中もショーンでいっぱいで、ぬいぐるみと一緒に座れたり、ジオラマもあってショーン尽くし🐏🌿



グッズも売ってた!



期間限定で11月28日までらしい〜〜

間に合ってよかった😜🌿




レッヂありがとう(^ν^)




Instagram:mingokrn

@

Follow me ;^)

服飾学生になります

DIARY🌈

わああああああ

 

そう私は春から服飾学生~

今からわくわくが止まらないや

 

課題は死にそうだろうけどそれを踏まえて私は全力でファッションを学びたい!!

 

昨日合格通知が来て、改めて期待に夢をふくらませる・・・

 

 

 

私が小学5年生のとき、161㎝でバスケをやってたから髪も短くとてもボーイッシュな自分が似合う服を探すのに苦労したことが服に対しての興味のきっかけでした

 

そしてきっかけがもう一つ、f(x)のNuABOのMVがとても衝撃的だった

 

f:id:morecotton:20161118015544j:image

 

音楽もダンスもファッションもすべてが新鮮でかなりのインスピレーションを受けた

 

f:id:morecotton:20161118015602p:image

 

f:id:morecotton:20161118015607p:image

 

f:id:morecotton:20161118015614p:image

 

f:id:morecotton:20161118015620p:image

 

f:id:morecotton:20161118015624p:image

 

f:id:morecotton:20161118015627p:image

 

このころは、こんな感じに破壊的なファッションを自分で創りたい、と強く思ってたんだと思う

中学の時に文化祭の劇の衣装をフルで担当して、服を作ることの大変さを知ってさらに夢が膨らんだけど、高校生になってみるとまた受ける刺激が広く種類も増えて、自分の価値観・世界観を大切にしようっていう気持ちを持ち始めたよ

 

どんなやり方でどんなことでも、私は将来、自分で後に残るものを創る、そんな仕事をしたいなあ

 

 

 

早く進路が決まったから、その分できた時間をしっかりこれからの準備のためにフル活用したい(゜-゜)

 

そして韓国語の勉強もまた始めて次の能力試験でまた級を取ろう・・・

そう、最近韓国人のお友達がまたできて、同い年だから昨日ちょうどあの韓国の国全体で必死になる試験を終えたばかりなんだって

オツカレサマ・・・

 

服のこと、音楽のこと、アートのこと、韓国のこと、

これから積極的に書こうと思います、

 

よかったら読んでくださいな☺

 

ちょっと火が付いたのこれから世界史やってきます

 

 

 

 

instagram:mingokrn

f:id:morecotton:20161118015732p:image

@

 

follow me ;^)